暗い冷たい悲しい幸せ

シアワセ(会社員)の日記

今日からスタート!!16卒の就活生による就職活動のための準備物一覧

うああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

ついにこの日がやってきました。

16卒の学生たちの就職活動が本格的に始まります。

しかし、始まったといっても何をすればいいかわからない人も大勢いると思います。

僕もその一人です。まったく、小学生からやり直すか、死ぬかしたほうがいい気もしますが頑張っていきましょう。

というわけで就活に何が必要か考えてみました。

1.スーツ

まずは就活生の制服ともいえるスーツが必要でしょう。

スーツを選ぶうえで特に重要なのは次の3つです

  • 派手すぎない、目立たないデザイン
  • 優れた耐久性
  • 寒い時期でも着れる防寒性能

この3つの要件を満たしたスーツを探してみましょう…

 ありました。

このスーツなら過酷な就職活動を生き延び、勝者となることができるしょう。

お値段もなかなかお手頃なので、みなさんもぜひ一着買ってみてください。

2.時計

時計も必要ですよね。なんか無くてもいいような気がするけど、買っちゃいますよね。買うっていう人が多いから、買う。乗るしかない、このビッグウェーブに。

ではどのような時計が望ましいのか?それは…

 

 これです。時計といえばロレックス。ロレックスといえば時計。

面接官にも「時間しっかり守りそう」という印象を与えることができるでしょう。

し・か・し

問題はお値段です。高すぎます。85万。いったいどうしたというのか。

そこで僕がおすすめするのはこちら

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-84W-1 メンズ

 

 理由は個人的にデジタルが好きなのと、時計カテゴリで3位に入っていることです。

とりあえず人気に乗っておきましょう。

 3.靴

就活とはすなわち、歩き回ること。つまり靴の良し悪しが就活の結果を左右するのです。

そこでおすすするのが

 こちら。

  • 防寒
  • スパイク金具で滑らない
  • 防水
  • 丈夫

「よい靴の条件」をすべて満たしています。

この靴を履けば誰しもが「できる…!」と思われるものです。(そういうものです。)

4.EVERY PAD

 就活とは情報戦でもあります。

でもどこから、どうやって情報をとればいいんだろう…

僕がそう悩んでいた時、某家電量販店の店員さんがこう教えてくれました。

「コレ、ベンリ」

EVERY PAD 59374176(量販店モデル)(Android 4.2)
 

 実際に触ってみたとき、その使い勝手に驚きました。

驚きの連続でした。

驚きのあまり言葉を失いました。

しかし、僕には使いこなすことは難しい。そう判断して僕は買うことはありませんでした。

オーバーテクノロジー…。春めいてきた空を見ながら、僕はそうつぶやきました。

5.携帯食料

食べなければ、人は死ぬ。

就職活動中でもこの原理原則は変わりません。

しかし、就活は時間との戦いでもあります。

いつものように半日かけておいしい煮込み料理を作ったり、

カカオ豆からチョコレートを作ってみたり、

手長海老のポワレとサフランリゾット 濃厚な甲殻類のクリームソースに凝ってみたりするような時間はないのです。

そこでお勧めするのがコレ

救難食糧/イーアール5(ER)(SOLAS条約準拠)

救難食糧/イーアール5(ER)(SOLAS条約準拠)

 

 栄養バランスを考えた日持ちする食べ物が詰まっています。

どこか殺虫剤っぽいパッケージデザインなのがたまに傷ですが中に入っているのは食べ物なのでご安心ください。

食べたことはないので味はわかりかねますが、

そこそこおいしいのではないかと考えています。

最後に

さていかがでしたでしょうか。これで就活に向けていい準備ができるのではないかと思います。僕はもう手遅れですが。

16卒の皆様の健闘をお祈り申し上げます。

僕はとりあえず撮り貯めたアニメを見ながら今後の人生について考えていこうと思います。