暗い冷たい悲しい幸せ

シアワセ(会社員)の日記

姉からもらったフィンランド土産のセンスに絶句した

みなさんこんばんわ。

4月に入って本格的に暖かくなってきましたね。

西日本では桜も咲き始め穏やかな雰囲気が感じられる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

一方海外に目を向けてみるとウクライナ紛争やISISなど非常に深刻な事態が発生しておりまして、世界全体がキナ臭くなっているようです。

そんな中、危険意識ゼロの情弱バカ姉が3月にフィンランドに旅行に行ってきたとか抜かしてお土産だよと渡してきたのがこちらです。

f:id:ktk_shiawase:20151207030559j:plain

はい、フィンランドでおなじみのムーミンがくっついてる鉛筆です。

鉛筆かよ…と思わず思ってしまいました(?)。

 

f:id:ktk_shiawase:20151207030600j:plain

よく見てみるとケツに鉛筆がぶっ刺さっており、ぼんやりとした表情で目は頭上の一点に向けられています。

 

f:id:ktk_shiawase:20151207030601j:plain

角度を変えると不気味さがお分かりいただけるかと思います。

こっち向いて♪なんて言える相手ではありません

 

とりあえず目のつかないところにしまっておきました。

皆様もお土産を買うときはできるだけ相手に喜んでもらえるものを選ぶと良いでしょう。

季節の変わり目ですので、お体にお気を付けください。(僕は風邪をひきました)