暗い冷たい悲しい幸せ

シアワセ(会社員)の日記

2016年買ってないけど良いな~と思ったもの

ねんまつになりましたので,恒例の「買ってなかったけど良いな~欲しいな~と思ったもの」を発表していきたいと思います.

欲しいものなんていくらでもあるわけですが,中でも選りすぐりの,手が届きそうだけど買わなかったけど超欲しかったものをピックアップしていきます!

GTX1070

やはりこれは外せませんね.Pascal世代のグラボ.ベンチスコアが1070で980越えで値段も同じくらいとなると買うしかないですよこれは(買わなかったけど).

今年の初め位にGTX580がブチ壊れて友人からGTX660を買い取って使ってたんですがさすがにBF1やGTA5といった最新ゲームでHigh設定60fps出すのが不可能になったので真面目に1月あたりに買うかな~と検討中です.

SSD 525GB

 おととし位にトランセンドのSSD128GB(\6,000位?)を買ってシステム領域に割り当てたんですが起動が爆速になってうれしかったです.が,128GBだとofficeやらVisualStudioやら入れるとあっちゅーまにパンパンになるのでやはり余裕をもって500GB以上あるといーなーと思ってました.\15,000位なのでもうちょい安くなってくれるといいんですが….

PCX125

突然高額商品になってしまったんですが,今乗ってるバイク(TW200)がそろそろヤバいので買い替えたいとむせび泣いています.原チャでいいよもう,雨の日とか長靴で楽々乗りたいよ….

UltraWideディスプレイ

LG モニター ディスプレイ 29UM58-P 29インチ/21:9 UltraWide(2560×1080)/IPS 非光沢/HDMI×2

LG モニター ディスプレイ 29UM58-P 29インチ/21:9 UltraWide(2560×1080)/IPS 非光沢/HDMI×2

 

今24インチのディスプレイを2台並べてマルチモニタ環境でやってるんですがウルトラワイドのディスプレイにしてもいいなぁと思うんですよね.値段もまぁまぁ安いし.

空気清浄機

部屋が臭いので.ただプラズマクラスターとか胡散臭かったり費用対効果に疑問が残るので買っていません.代わりに消臭空間のデカい奴を使っています(これも効果があるのかないのかいまいちわからない).

とりあえずこんなもんでしょうか.多分どれもいい商品なので是非皆さんも買ってみたりしてください.そして使用感を教えてください….