暗い冷たい悲しい幸せ

シアワセ(会社員)の日記

ふと思った、もし会社に行く途中で犬の💩を踏んでしまったら

どうするべきなのだろう。 汚れがほぼなければそのまま通勤する、汚れがひどくて家が近ければ一度帰るとか、靴の被害の程度によって色々な判断ができるだろう。できるはずなのだが。 無理だ。 どのような程度であれ、「を踏んでしまった」という純然たる事実…

1K8畳一人暮らしに必要なモノ

GWがあと1日ちょっとで終わる.10連休だったが,これまでの人生で過ごした時間と同じくほとんど無意味に過ごしたかと思う.意味を持たせずに時を過ごすというのが私の唯一の得意分野で,そうすることしかできない種類の人間だ. もちろんそんな人生に価値が…

2016年買ってないけど良いな~と思ったもの

ねんまつになりましたので,恒例の「買ってなかったけど良いな~欲しいな~と思ったもの」を発表していきたいと思います. 欲しいものなんていくらでもあるわけですが,中でも選りすぐりの,手が届きそうだけど買わなかったけど超欲しかったものをピックアッ…

ANAL CRISIS

痔の話です.汚いので閲覧注意.

AQUOS mini SH-M03のmicroSDを内部ストレージ化する

aquos mini sh-03届いた.これでクソデカZultra持ち歩かずに済む….SoCはスナドラ800(Zultra)スナドラ808(aquos)なのでそこまで変わんないけどオサイフ対応4.7インチということでだいぶ便利 pic.twitter.com/ybFCxEMveX — シアワセ (@ktk_shiawase) 2016年7…

新しい星座

女手一つで俺を育ててくれた母親が癌で死んで母親の妹夫婦に引き取られたのが高校一年のときで,それまであまり会ってしゃべる機会もなかったなかったし札幌から離れた釧路っていう環境にもあんまり慣れてなくて悲しみと混乱と緊張が俺をぐるぐるかき混ぜて…

スーパーカップのG系,「豚骨醤油ラーメン」を食す!

夜12時にタバコを買いにコンビニに行ったらトンデモナイものを見つけてしまった. なんとスーパーカップの二郎インスパイヤである. 最近あまりお気に入りの二郎系ラーメン屋に行けてなかったせいもあり,思わず買ってしまった. カップラーメンでこういうの…

ホトトギスが夜も鳴くのは…

「東京特許許可局,東京特許許可局」 ホトトギスは今が繁殖期らしいので夜鳴く声が聞こえる. 「ホトトギスの兄弟」という悲しい昔話がある. それによると弟を殺した兄がその罪滅ぼしとして(?)ホトトギスになったという. 当然そんなのは嘘っぱちだ. 本当…

はーなぴくぴーく♪

お正月に実家に帰ったら居間にピーターラビットのぬいぐるみがいてうおなんだかわええ~と気に入ったので「どしたのこれ」って姉ちゃんに聞いたらヨークのキャンペーンでシール集めて安く買ったんだってって教えてもらってふーんいいキャンペーンやってんだ…

姉からもらったフィンランド土産のセンスに絶句した

みなさんこんばんわ。 4月に入って本格的に暖かくなってきましたね。 西日本では桜も咲き始め穏やかな雰囲気が感じられる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。

今日からスタート!!16卒の就活生による就職活動のための準備物一覧

うああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!! ついにこの日がやってきました。 16卒の学生たちの就職活動が本格的に始まります。 しかし、始まったといっても何をすればいいかわからない人も大勢いると思います。 僕もそ…

Pebbleの新しいモデルが発表!その名も「Pebble Time」!!!

全国のPebbler(ペブラー)のみなさんこんばんは。 PebbleサイトのカウントダウンのXデーである今日を迎え、いよいよその正体が明らかになりました! https://getpebble.com/

Surface パワーカバーのせいでタッチペンと音量ボタンが機能しなくなる問題について【続き】

皆様おはようございます。先日のパワーカバーについての記事の続きというか、今起こっている不具合について調べたことを書きます。 まず、日本のSurfaceコミュニティにおいてもこの問題が報告されておりました。

Surface パワーカバー のレビュー~あるいはタッチペンが使えない問題について~

エブリバディ、今晩は。元気にしていたでしょうか?僕はちょっと死にたい気分です。 というわけで、今日はとってもナイスなキーボードを紹介するよ。 その名も、Surface Power Cover! Surface パワーカバー 5VX-00018 メディア: エレクトロニクス この商品…

ワクチンの話

まずはid:warblerさんの記事 予防接種で自閉症になるってホント? - warblerの日記 予防接種で自閉症になるってホント? - warblerの日記 を読んで、僕の母親がワクチンとか打たんでいーよということを強く言っていた理由が分かった。たぶん。母親は割と薬を…

25年間冷蔵庫で放置されたイースターエッグ

redditでimgurに投稿されたある記事が話題になっている。 25 year old easter egg - Imgur 撮影者によると、この卵は自身が8歳の時に祖母によって作られたイースターエッグで、現在撮影者は33歳とのこと。 写真は卵の殻の様子と、割って中身を取り出している…

新年が来た

あけましておめでとうございます。 もはや惰性で生きているシアワセを今後ともよろしくお願いします。 皆様にとって2015年がまぁまぁいい感じの年になってくれればいいなぁとぼんやり思ったりします。はい。オーバー。 (↑は僕におびえてハウスから出てこない…

トイレにうんこしに行ったら手洗い場で歯磨きしてる人がいてつらい

そんなん気にせず俺はブリブリうんこしますよーって感じで澄まし顔で大便ルームに入ってバタンと扉を閉める。 不快な音と匂いが発生することになるだろうけどそれは仕方ないことで音を抑えたりする配慮は一切しない。大義は自分にある。トイレではうんこをす…

【悲報】明日の天気、雪。

今日の午後七時頃、学校から帰宅した俺氏が即pcを付けinsurgencyを楽しんでいたところ、ふとスマホを見るとヤフーお天気アプリが「雪」マークを表示しており、あまりの衝撃で「オオゥッ」と短い奇声を発したあとしばらく気を失ってしまった。というのも明日は火…

自殺したい理由

僕はしょっちゅう死にたくなるけどその程度は軽いものから重いものまでいろいろあって死にたくなったりそうでもなくなったりを繰り返している。 死にたい気持ちは大抵夜に強まってくる。 その原因は何だろうかと考える。 自分の気持ちを理解してくれる人が周…

祖父母は元気。

Dont Worry, About A Thing-Bob Marley | Flickr - Photo Sharing! 土曜日の夜7時ぐらいにアパートでネットを眺めていると携帯がブブブっと鳴りだして、おじいちゃんから電話が来たなーと思う。 前の記事に書いた通りお決まりの内容を言われるんだろうなとわ…

犬wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

逃走の容疑者の飼い犬、警官を隠れ場所に導く「手柄」 米 CNN.co.jp : 逃走の容疑者の飼い犬、警官を隠れ場所に導く「手柄」 米 ワロタwww 【犬だけ帰ってきた事件】女児連れ去りで30歳の男を逮捕 【犬だけ帰ってきた事件】女児連れ去りで30歳の男を逮捕 …

おじいちゃんにもう運転は危ないからやめてねって言うタイミングはいつか

認知症、危うい運転 「ヤクザだ」思い込み高速道逆走:朝日新聞デジタル 認知症、危うい運転 「ヤクザだ」思い込み高速道逆走:朝日新聞デジタル ひょえー 俺のおじいちゃんももう84歳だけどまだ運転してて畑仕事もやっててまだ元気だなと思ってるけどたぶん…

バッティングセンターに行ったら自打球で顔にボールがぶつかって痛いんですよ

友人と二人で行ってたんですがとても痛かったので漫画にしました。 メガネは壊れたっていうか鼻の支え(?)の部分が曲がった位なのですぐ直りました☆

お金がすべてじゃないよ?

皆さんこんにちわ。台風一過ということで秋の柔らかな日差しが心地よい今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。 by Keith Cooper さて、学部四年生といえば今頃は進学か就職かそろそろ決まる時期ですが僕はといえば留年してしまったので死ぬか生きるかの…

GTA4がモバイルプラットフォームに移植されるのはいつか

みなさんこんばんわ。台風が日本を通過中ですがいかがお過ごしでしょうか?僕は明日の午前の授業が休講にになったのでとっても残念です。嘘です。ほんとは少しうれしいです…。 さてそんなクズな私ですが今さらGrandTheftAutoⅣにハマっております。 というの…

田母神さんは想像力が足りてないのかな?

福岡県柳川市の市立小中学校の校長24人が集団的自衛権行使の閣議決定に反対する署名を教職員から集めていたそうです。校長先生になるような人でもこれほど多くの人が、世界の常識である集団的自衛権の行使について理解していないようです。日本の教育を変…

Windows10発表!Windows9はナインですか?なんつってwwwwwwwwwwwwwww

こんばんわ!もう夜中は秋本番を感じさせる寒さですね。それに合わせてタイトルも寒くしてみました!ってオイオイオーイwwwwwww とまぁ冗談はこれくらいにして、twitterを見てたら何やら時期Windowsが発表されたようで It's @Microsoft #Windows Ten.…

回転ずしカオスベスト5

すっかり涼しくなりましたね!食欲の秋ということでみなさんは何を食べていらっしゃるでしょうか?キノコとか? ところでこの間久しぶりに回転ずしに行ったらカオスだったので、ランキングにしました。

Jeeeeeeez!!!!!突発的腰痛でダウン

大雨だった昨日とは打って変わり、晴れた空が澄み渡る、穏やかな朝を迎えた金曜日の今日。 そんな朝、僕はまだ気づいていなかった。穏やかでない、腰の状態に。