暗い冷たい悲しい幸せ

シアワセ(会社員)の日記

Surface パワーカバーのせいでタッチペンと音量ボタンが機能しなくなる問題について【続き】

皆様おはようございます。先日のパワーカバーについての記事の続きというか、今起こっている不具合について調べたことを書きます。

 

まず、日本のSurfaceコミュニティにおいてもこの問題が報告されておりました。


surface pro2 本体左側側面の音量ボタンが作動しなくなりました - マイクロソフト コミュニティ

最初の投稿は2015年1月31日ということなので僕が気づいた時と同じ頃のものですね。

この問題が解決している方の投稿を見ると

f:id:ktk_shiawase:20150221050051p:plain

はい。というわけでワコム古いドライバーをインストールするととりあえず問題は解決するようです。

というわけでさっそく手に入れようと配布サイトである

Wacom Feel Driver | Wacom Americas

を確認したところ。

不具合が起こっている最新版のドライバーしか置いていない。

本当にありがとうございました。

「不具合?たいしたことなさそうだし知らんがな。」「まぁ修正版出すまで待ってろや」という頼もしい兄貴肌な気風を感じることができてシビれますね。

おとなしくタッチペンを使うときはパワーカバーの装着部の強力なマグネットに苦労しながらバチッバチッといちいち取り外して使うほかないようです。アホかと。

というわけで、もし古いドライバである「ISD_DualTouch_721-10.exe」をお持ちの方はご一報いただければ幸いです。

クレクレ厨のようで申し訳ない気持ちでいっぱいですが、よろしくお願いします。

PS

現在MicrosoftストアでパワーカバーなどのSurfacePro2向けのアクセサリを本体とセットでセールを行っているようです。

Surface Pro 2 - Microsoft Store 日本

そりゃマイクロソフトとしてもこんなろくでもない商品の在庫はとっとと片づけてしまいたいですよね(笑)

なお不具合については相変わらず記載していない模様。