暗い冷たい悲しい幸せ

シアワセ(会社員)の日記

回転ずしカオスベスト5

すっかり涼しくなりましたね!食欲の秋ということでみなさんは何を食べていらっしゃるでしょうか?キノコとか?

ところでこの間久しぶりに回転ずしに行ったらカオスだったので、ランキングにしました。

 5位. ネタが飛び散った寿司が何週もしている

損壊率70%くらいのウニの軍艦やとびっこの軍艦、明らかに盛り付けを失敗しているカリフォルニアロールを見ました。口の中に入ってしまえば味は同じですが、やはり避けてしまいますね。

4位. 注文した寿司が来ない

接近するとパネルから音が鳴る仕組みなんですが、「間もなく到着です」と表示されているにもかかわらず、それらしきものが来ないのもたまにあります。他のお客さんが注文用の皿を取ってしまったのかもしれませんね。回転ずしにおいては必ず注文が届く確率は100%ではないと考えて、たとえ来なくとも怒ったりしてはいけません。

3位. アヴォガド寿司がおいしい

僕はサーモン、アヴォガドなどの脂っこい寿司が大好きなんですが食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃいますよね。つーかアヴォガドっとかカルビとかハンバーグ乗ってるのって、寿司なの?コレジャナイ感、ありますね。おいしいけど。

2位. 締めはデザート

僕は必ず最後にケーキ系食べてます。おいしいですよね。

1位. いっつも順番待ちしている

僕が良くいく激安回転ずしチェーンはいっつも行列できてますね。客層は僕含め結構低所得者多しって感じでジャパニーズジャンクフードと言ってもいいでしょう。

 

さて、いかがでしたでしょうか、作ったやつの頭の悪さがにじみ出てるかなり意味不明なランキングですがニュアンスが伝わっていただければ嬉しいです。日本を代表する食文化の一つともいえる「寿司」。これからもアヴォガド寿司をはじめとしてグローバル化への推進が期待されますね。それでは!アデュー!