暗い冷たい悲しい幸せ

シアワセ(会社員)の日記

Windows10発表!Windows9はナインですか?なんつってwwwwwwwwwwwwwww

こんばんわ!もう夜中は秋本番を感じさせる寒さですね。それに合わせてタイトルも寒くしてみました!ってオイオイオーイwwwwwww

 

とまぁ冗談はこれくらいにして、twitterを見てたら何やら時期Windowsが発表されたようで

 なんとナンバリングが「10」になってます!OS Xに対抗!?

 英語スキルはTOEIC400台レベルですが練習もかねてエンガジェさんの記事を和訳してみましょう。


Microsoft's next OS is Windows 10

インターネット上でその神聖なOSの次期バージョンを発表するのではなく、マイクロソフトは50かそこらのリポーター達と新WindowsWindows 10―のローンチのための懇意の会合を行った。 この会社はこの新しいナンバー(そう、一個飛ばしのナンバー)をまったく新しいOSとしての方向性を向けることを示すものとして見ている。マイクロソフトはこれを「今までで最も理解しやすいプラットフォームになるだろう」といっている。フルレンジの製品がWindows 10という傘の下に「最適化されたエクスペリエンス」の一部分として配置される。マイクロソフトのジョー・ベルフィオレはステージ上で新Windowsの早期β版をお披露目し、それは私たちが近頃目にしたリークしたスクショのものととても似ていた。ジョー・ベルフィオレは、我々はWindows7の親しみやすさとWindows8の機能性を併せ持つものにしたかった、と語った。

 

Windowsは7か8使っているユーザーならばとても親しみやすそうである、win8ユーザーはモダンUIがもはやそこにないことに気が付くだろうが。しかし、ライブタイルはスタートメニューの中の右下に見受けられ、Win7スタイルで頻繁に使うアプリを左側にピン止めでき、さらにwebとアプリの検索が下部でできる。またタスクバーは「タスクビュー」に新しく変わり、どうしても常駐しておくべきアプリがすべて配置されている。そしてさらに、4つのアプリを等分でスナップしてくれるようになった。さらにさらにwindows10はコマンドプロンプトが改善され、キーボードショートカットやコピペが使える!

 

(執筆中…)

 ということで途中ですがこんな感じだそうです!Windows8のモダンUIはほとんど使ってないのでさっさとWindowsXをSurfaceにぶち込みたいですね。4分割スナップきのうは4k,8kとかで作業領域広くなるからありがたいですね。