暗い冷たい悲しい幸せ

シアワセ(会社員)の日記

【悲報】明日の天気、雪。

今日の午後七時頃、学校から帰宅した俺氏が即pcを付けinsurgencyを楽しんでいたところ、ふとスマホを見るとヤフーお天気アプリが「雪」マークを表示しており、あまりの衝撃で「オオゥッ」と短い奇声を発したあとしばらく気を失ってしまった。というのも明日は火曜日で近所のファミレスでポイントが十倍になる日であり、俺氏は毎週火曜日にそこで300円のごはんおかわりし放題+ドリンクバー付の朝定食を食べるのが人生で唯一の楽しみとしていたのである。歩いていくにはきつい坂であるので、毎回車でいっていたのだが、なんと俺氏はまだタイヤを交換しておらず、降雪時の車での外出は不可能となっている。目を覚ました俺氏は軽い頭痛を感じながらも明日の天気の詳細を確認したところ、朝はまだ雨である可能性が高いことが判明。微かな希望を見いだした俺氏は、6時に起床し、天候を確認し、決行か中止かの判断をおこない、中止の場合は花火を上げ、哀しみの周知をはかる。今回の事態を重く見た俺氏は週末にタイヤ交換を行うことを決意。今後の朝定食には影響がでないよう万全の備えをするとコメントした。