暗い冷たい悲しい幸せ

シアワセ(会社員)の日記

ピンポンダッシュ撃退法を考える

f:id:ktk_shiawase:20140904143332j:plainBy A-KAN

読者のみなさん、ごきげんよう。セコムしてますか?

僕はアパートに一人暮らしなのですが最近ピンポンダッシュされてて困っています。

インターホンはカメラ付きなのですが「ピンポーン」となってモニタを見ると誰も映ってない…というのが2回くらいあって近所のガキなのかどっかのキチガイなのか僕が恨みを買った人なのか(心当たりは…無い!)誰の仕業なのかわからなくてビビっています。

というわけで今回はピンポンダッシュを撃退する方法を考えていきましょう。

1. 包丁を持ってお出迎え

f:id:ktk_shiawase:20140904144440j:plainBy 幸せの恵方巻き 地獄 よしもとお笑い夏合宿 スタートしました

ピンポンダッシュされる時間帯は決まっているので包丁をもってドア前で待機。鳴らされた瞬間に飛び出せば、演技力によっては相手がよほどのキチガイでない限りは二度とピンポンダッシュをする気にさせないくらいのインパクトを与えられそうです

2. カメラスパイクを設置

f:id:ktk_shiawase:20140904145216p:plainBy Equipo: Camara Espia ~ Guia Del CoD Black Ops

アパートの外のドア付近に設置しておけば誰が来たか、どんな奴なのか映像で残すことができます。警察に突き出して人生にピリオドを打ってやりましょう。

3. C4爆弾を設置しておく

f:id:ktk_shiawase:20140904145633j:plainBy doope!

C4の破壊力なら相手の存在を確実に消すことができるでしょう。C4はドアに設置しておいてピンポンがなった瞬間に居間で起爆スイッチを押すだけ。悩みの種は吹き飛びます!ただ、当然ドアやアパートの一部も吹き飛びますし最悪の場合近隣住民も巻き添えを食らいます。

4. クレイモア地雷を仕掛けておく

f:id:ktk_shiawase:20140904145907j:plainBy Call of Duty:Modern Warfare 2@ wiki

赤外線感知式のクレイモアならピンポンを押そうと近づいてきた瞬間に目標を排除してくれます。ただ相手が凄腕のハッカーとか戦闘のプロだった場合回避されてしまうことも多々あります。また関係ない人がひっかかてしまい無差別殺人になりかねないのでやめましょう。

5. ドアに怖い文言を書いておく

f:id:ktk_shiawase:20140904150418j:plainBy やまがた聖書看板コレクション

聖書の看板とかパナウェーブ研究所のマークとかエルカンターレとかカルトっぽい感じの言葉をプリントアウトして貼っておけば犯人も怖気づいて悪戯をしなくなるかもしれません。当然近隣住民もビビると思うので奇異の目で見られることを覚悟しなければならないでしょう。諸刃の剣です。

6. そもそも心霊現象だ

f:id:ktk_shiawase:20140904150855j:plainBy まとめでぃあ

いや…それはマジで勘弁すわ…

 

 

さて、いかがだったでしょうか?すべての案は僕の妄想なのでクソほどの役にも立たないと思います。すみません。思い返せば僕も小学生の頃とか下校途中にある家をピンポンダッシュしたこともありました。巡り巡ってその悪事が自分に返ってきているのでしょう。因果応報というわけです。ですので僕はこれからもピンポンダッシュの罰を受け続けようと思います。暗い部屋の片隅で、体育座りをしながら…「ピンポーン」の音に怯え続ける…。


インターホン 「 ピンポーン」 - YouTube

のは嫌なので!誰かいい案があれば教えてくださいね!(泣)